ドラゼミ

ドラゼミを始めました!

 

 

 

小学館の『ドラゼミ』はプレコースの三才から四才の幼児から小学6年生までが学べる

 

 

 

通信添削学習ですがこの度、うちの子供やらせてみようと思いました。

 

 

ドラえもんやのびた、しずかちゃん、ジャイやん、スネ夫などお馴染みのキャラクターがいっぱいで楽しく学習でそうでいいな

 

と思いました。

 

 

私も小さい頃好きでしたが子供もドラえもんは大好き!

 

 

 

親子二代でなんて素敵だなって思いました!

 

 

 

しかも、それだけではなく、個別担任による、きめ細かな添削指導を通して、しっかり

 

 

学年で勉強しなきゃいくない内容を学習できますので子供将来になればいいなと思いました。

 

 

無料の資料請求でついたきたサンプル教材を子どもが気にいったので、とりあえずやらせてみようと思いました。

 

 

 

幼稚園のお友達も、やっているみたいだし小学校に入る前に少しでも字が読めたり、

 

 

書けたり、数字が数えられた方がいいですからね。

 

 

 

これが年中向けの教材サンプルです。

 

 

 

 

 

 

で、最近殆ど毎日一ページづつこなしている うちの息子です。

 

"ママ一緒にやろうって。"って言って一緒に楽しんでやってます。

 

 

 

 

ドラえもんが、いっばいでてくるので楽しいみたいです。

 

 

おかげで、最近は、足し算とかも出来るようになってきましたよ。

 

 

 

教材の資料を使って、書いてある質問以外をしてあげると効果的かもしれません。

 

 

 

 

我が子にどらゼミって向いているかな?

ドラゼミをやりたいけど、うちの子どもやってくれるかな?って思いませんか?

 

 

 

結構、こう言う通信教育は子ども向き不向きがあるんですよね。

 

 

 

そんな時に、いいのが資料請求。

 

 

 

もちろん、無料です。

 

 

 

なぜ、良いかというと、資料請求をすると料金表とサンプルで教材がついてきます。

 

 

 

このサンプル教材は、サンプルですがちゃんとした教材になっていて

 

 

 

子どもにさらせてみると良いですよ?^_^

 

 

 

ドラゼミのサンプル教材。

 

 

これは、小学二年コース。

 

 

 

 

 

 

うちの子どもも このサンプル教材をやらせて楽しくやっているのをみて入会を決めました。

 

ですので、とりあえず無料の資料請求をして 子どもにドラゼミを体験させてみる。

 

 

 

そして、反応をみる、これが、おすすめです。

 

 

ドラゼミの資料請求は、

 

下記よりできます。

 

 

ドラゼミで学力アップを目指すならココ

その他、進研ゼミとZ会など子供通信教育との比較。

進研ゼミ、Z会、それからポピーなど子供通信教育って案外、種類が多くて何から始めたらいいの??って迷いませんか。。。。

 

 

 

私自身も単純に月々の月謝、つまりお金で選んでも結局、子供がやならければ意味がないので少し時間をかけて選びました。

 

 

 

 

それぞれ、格通信教育は月謝だけではなくてよい所、わるい所と特徴があって一概にどれが一番って言うのは難しいです!

 

 

 

 

それからもっと大事なのは、あなたのお子さんがその教材に果たして興味を持つのか??

 

 

 

 

私の体験上、サンプルの教材の時点で、子供が興味を持たなければ結局は毎月送られてくる

 

 

 

 

教材は残念ながら、未消化のままゴミと化すでしょう、、、、

 

 

 

だから、始めの内に子供の意見も聞いて多少の月謝の差は気にしないで選んだ場合の方が

 

 

 

 

 

後々、無駄にならなくて損しないって可能性があります。

 

 

 


ですので、お子さんが長続きできる教材を選びたいのであれば、お子さんにまず、教材を試してみて反応をみるのが一番です。

 

 

 

 

無論、試す為に購入をする必要はありません。

 

 

 

殆どの教材は無料の資料請求で教材のサンプルがありますので

 

 

 

お子さんと楽しみながらやってみて下さい。

 

 

 

それでお子さんの反応や意見を聞いてあげて教材を選ぶとハズレナイ事が多いです。

 

 

 

他にもスマイルゼミとかタブレットを使用した最新の学習方法もあります。

 

 

 

 

スマイルゼミに詳しいブログです!コチラ

 

 

 

大切なのは、子供の意思を尊重してあげる事だと思います。

 

 

 

ドラゼミ以外の選択肢。

私が考える子供の為の通信教育を選ぶ際のポイントは、兎に角子供の目線になって選んであげる事にあると思います。

 

 

大人って時々、子供だった頃の気持ちを忘れて自分のエゴを子供に押し付けてしまいがちなもの。

 

 


だから、子供自信が楽しんで続けてられる教材を選んであげる、つまり子供の意思を尊重してあげるのが大切だと思うのです。

 

 

 

ですので、ドラゼミが必ずしも全てのお子さんを夢中にさせる保証はありません。

 

 

 

”じゃ、どうすればいいいの?入会してなきゃ駄目なの?” って早合点しなくても大丈夫。

 

 

 

ドラゼミでは資料請求をすると、その際にお子さんの年齢にあったサンプル教材を送ってくれます。

 

 

 

それを、まずお子さんにやらせてみて反応と感想を聞きましょう。

 

 

 

 

それで、お子さんが興味を持つようであればドラゼミをやらせて見てあげて下さい。

 

 

 

私は、ドラゼミは学校の成績を上げるだけるだけじゃなくて本当に賢い子を育てるような問題が多い様に

 

 

 

思えるのでお勧めなのですが、やはり貴方のお子さんの気持ちがなによりも大切です。

 

 

 

 

ドラゼミ以外の選択肢としては、月刊ポピーも老舗の教材で
こちらも、資料請求にて無料サンプルを入手可能でするので比較するのも言いと思います。

 

 

 

 

ドラゼミを下記、SNSで皆でシャアしよう☆